今日から3月。学生さんにとっては卒業を迎える季節です。
そして、間もなく3・11も満6年を迎えます。 
昨年10月からはじめた「ピザ釜作り」も、本格的に再開しようと考えています。
 (おながわ・しあわせの黄色いポストの詳細は
 https://readyfor.jp/projects/kiiroi-postをクリックしてください。)



 実は、冬の間もすべての作業を休んでいたわけではなく、穏やかな天気の日を選んで、少しずつ作業を進めてきていました。

昨年12月23日には「桜守りの会」のメンバーと柱材にする杉の間伐材の皮むき作業を行い、四方に柱を立てる作業を行いました。
IMG_0103
小春日和の中、杉材の皮むき作業です。

IMG_0104
大地に穴を掘り、4本の柱を固定するコンクリートが固まるまで仮止めで柱を立てました。
2016年の作業はここまで。

2017年2月の作業は、四辺の柱の強度補強と屋根掛け、上部の「壁面」作りから再開です。
DSC_0025
開放感を残すために板壁は上部のみにしました。

DSC_0023
素人作業ながら、結構うまく収まったと「自画自賛」しています。

 いよいよ3月からはピザ釜本体の煉瓦積み作業に入ります。4月の桜が咲くころにはピザ釜完成の「火入れ式」とピザパーティーを考えています。今から楽しみです。

「おながわ・しあわせの黄色いポスト」への資金協力をお願いします。

 女川町の復興商店街「シーパルピア女川」のれんが道に「おながわ・しあわせの黄色いポスト」を設置するプロジェクトの資金協力をクラウドファンディングを通してお願いしています。目標金額は100万円です。厚かましいお願いですがご協力をお願いいたします。
詳細はhttps://readyfor.jp/projects/kiiroi-post  を参照ください。

IMG_0162

IMG_0170
黄色く塗装したポストが女川町に設置されます。